出番を待つボールペン。モンブラン

高級なボールペンといえば、という問いにモンブランと答える人は少なくないでしょう。ビジネスマンにとってボールペンは顔。ぴかぴかに磨かれた靴と同様、自分自身にも、クライアントにも目につきやすいものですね。自慢するためじゃありませんよ。私はこれを使う、信頼に足る人間ですよ、というメッセージにもなっているように思います。何十万、何千万、何億という契約を交わすさいに、100円のペンでは、お互いに拍子抜けしてしまいます。使いやすさは抜群です。私も一本だけ、モンブランのボールペンを持っています。旧姓のフルネーム入りのそれは、現在専業主婦をしている私にとっては、社会に身1つで闘ってきたことを私以外に知っている、同志みたいな、眺めると少し誇らしくも思えるような思い出の品です。今はただひっそり箱に入って棚にたたずんでいますが、いつかまた出番を待っているようにも見えるのです。

モンブランのボールペンは一生物のプレゼント

コレクションアイテムとしても人気のモンブランのボールペンは種類も豊富で、ボエムクレクションやスターウォーカーシリーズなど、それぞれまったく違ったデザインをしているところでコレクターに愛されています。シャープなデザインから丸みを帯びた可愛らしいデザインなど様々なものがあり、キャップデザインも豊富な為に胸ポケットに仕舞っている状態で、キャップ部分しか見えない時にもオシャレなアクセサリーと化してくれるんです。モダンな印象を与えてくれる製品が多いですから男性でも女性でも使いやすく、年齢層まで選ばずに使用しやすい為に大学受験の成功祝いのプレゼントとして利用される事もあります。大学生時代だけではなく社会人になっても使い続けられるぐらい、耐久性に優れている物でもありますから、一生の宝物になると思ってプレゼントしてあげてみてください。

モンブランのボールペンを利用しています。

書き味が最高だからです。百貨店で購入し、名前を入れて貰いました。それほど見てすぐに気に入ったと言えます。見た目も美しく、他のボールペンより高級感も有ります。キャップの部分に着けられたモンブランのマークもお気に入りです。万年筆も持っていますが、やはり主流はボールペンです。持ちら歩いて何かにサインなどが必要になった時には、必ずこのボールペンを利用しています。何となく持っているだけで出来る男を演出できるからです。ステータスも感じさせます。書き味と共に握り心地も非常に大好きです。これ以上指に馴染むペンにこれまで出会ったことがありません。筆記具以上の愛着を感じます。外観も大好きで、もしこれが壊れたとしても再びモンブランを購入すると思います。それほど気に入っている筆記用具だと言えるのです。胸のポケットでいつも光っています。